東京卍リベンジャーズのツッコミどころをまじめにツッコンでみました!!

大人気マンガ「東京卍リベンジャーズ」

暴走族のチームが多いこの作品。

正直ツッコミどころ満載です。

「漫画だから」とか「フィクションだから」とかそんなことお構いなしにツッコんでいこうと思います。

 

ツッコむところはこちら!!

 

  • 警察が無能すぎる
  • ほぼ通報しない一般人
  • 行き過ぎた犯罪行為
  • 思わせぶりなキャラが気になる!!
  • 特攻服の専門の店がめちゃくちゃあるのかな??
  • 裏社会の大人弱すぎ
  • 1対100でも勝てる人物が多い

 

みんな一度は思っていたことだよ・・・。

それをツッコんでいきます!!

もう一度言いますが、「漫画だから」とか「フィクションだから」とかの反論はなしでお願いします!!

 

 

警察が無能すぎる

 

(引用 講談社 和久井健 漫画「東京卍リベンジャーズ」 4巻)

 

この世界の警察はどうやら無能のようです。

ほぼほぼ役に立っていません。

暴走族が多すぎて検挙できないかもしれませんが、それにしても無能すぎます。

 

  • 「8・3抗争」での祭りのときに見回りしてなかったのか??
  • 集団暴走行為を検挙しない
  • ドラケンが刺されたのに警察が動いた気配がない
  • 抗争後に登場する警察
  • 警察と裏取引できる組織

 

まだまだありますが、上げればキリがないほどの警察の無能さ。

この世界の警察はどうやら仕事をしていないようです。

それでいて裏の社会の組織と取引をするよなやつもいる事実。

どうしようもない・・・。

 

あわせて読みたい

 

ほぼ通報しない一般人

 

(引用 講談社 和久井健 漫画「東京卍リベンジャーズ」 15巻)

 

あれだけ派手なケンカがあれば一般人が通報してもおかしくないのですが、ほぼほぼ通報していません。

 

ありえないよね!!

 

特に天竺編では特攻服を着た集団が電車に乗っていたり、道をふさいでいたら近隣住民は通報ぐらいします。

それなのに基本通報しない。

この世界では警察の信用は無いようです。

 

行き過ぎた犯罪行為

 

(引用 講談社 和久井健 漫画「東京卍リベンジャーズ」 19巻)

 

このマンガでは少年犯罪の方が横行しているようです。

 

  • 高校生の強〇
  • 中学生の銃・刀の所持
  • ノーヘル・無免許
  • 犯罪代行

 

これ全部中学生と高校生がやっていますからね。

もはや何でもあり状態。

 

タイムリープした時の年代は2005年。

主人公の花垣武道は中学生ですが、2005年でもここまで荒れていません。

暴走族は確かにいましたが、このような犯罪行為が見過ごされるほど世の中ひどくはなかったです。

 

ネット社会がまだ浸透していないこの年代にどうやって拳銃なんて手に入れたのか疑問すぎます。

 

思わせぶりなキャラが気になる!!

 

(引用 講談社 和久井健 漫画「東京卍リベンジャーズ」 4巻)

 

このマンガで気になる思わせぶりなキャラクター。

重要人物かと思いきや雑魚以下の扱いになったキャラはものすごく多い

 

  • 「8・3抗争」で出てきた半間修二をバイクに乗せた男
  • 希崎の手駒だった人物
  • 「血のハロウィン」の”ガリ男”と”阪泉”

 

「8・3抗争」の終わりに半間修二をバイクに乗せて逃げたスキンヘッドの男。

なんかあると思うじゃん!!

でも、これ以降は一生出演することはありませんでした。

 

 

”ガリ男”と”阪泉”も強キャラみたいに登場しましたが、次に出てきたのが天竺編で黒川イザナに土下座させられているシーン。

抗争に入ってどうなったのかは謎。

逃げたのかな??

 

特攻服の専門の店がめちゃくちゃあるのかな??

 

(引用 講談社 和久井健 漫画「東京卍リベンジャーズ」 20巻)

 

 

 

暴走族の象徴「バイク」と「特攻服」

特攻服専門店がその地域に何軒もあるとしか思えないほどみんな着ています。

画像の見える範囲の全員が特攻服を着ています。

 

あれって値段が低くても万単位ですよね??

自分のチーム名を入れたり、好きな言葉を入れたりすればかなりの金額いくと思いますが、みんなお金持ち??なんですかね。

 

それとも東京卍會弐番隊隊長・三ツ谷みたいに作っているってことでしょうか??

不良全員がミシンに向き合っているシーンを考えると少し笑えてきます。

 

裏社会の大人弱すぎ

 

中学生と高校生があまりにも強い力を持った世界。

裏社会の大人は何をやっているのですか??

 

弱すぎでしょう!!

 

三天戦争は大人の利権も絡んでいると言っていたのですが、そのリーダーが全員高校生の年代。

高校生も大人と言えばそうですが、その地域の裏社会の大人なものすごく弱いですよね。

簡単に縄張りを取られているようなもの。

これだけ弱いなら警察が腑抜けるのもわかる気がします。

 

1対100でも勝てる人物が多い

 

(引用 講談社 和久井健 漫画「東京卍リベンジャーズ」 24巻)

 

ケンカで人が吹っ飛ぶシーンは醍醐味ですが、中学生・高校生の腕力がもはやおかしい。

別マンガの主人公範馬刃牙でも中学生の頃でこんなに強いことはありませんでした。

それなのに中学生・高校生で1対100なんて余裕で勝てるキャラがかなり多いです。

 

✅強すぎる中・高校生

  • 佐野万次郎
  • 龍宮寺堅
  • 黒川イザナ
  • 南野サウス
  • 瓦城千咒
  • 柴大樹

 

最低でもこれだけのキャラが1対100で勝てるレベル。

まだいるかもしれませんが異常な状況です。

それとも主要キャラ以外は小学生低学年レベルのチカラしかないのかな??

 

まとめ

 

2005年の事を考えるなら暴走族いましたが、これほど荒れている時代は実際にはありません。

不良自体がもはやファンタジーですが、さすがにここまでの不良はそんなにいません。

 

勘違いしないでください若者よ!!これはファンタジー作品です!!

こういった不良は現実にはいません!!

 

ただ、おもしろい作品ではあるので読んじゃいますよね。

ちなみに記事を書いているときは関東卍會VS二代目東京卍會のクライマックスに近づいてきています。

佐野万次郎VS花垣武道の戦いは必見です!!