漫画「異世界おじさん」の悲惨すぎる異世界体験4選!!異世界ではおじさんはオークの亜種扱い・・・

異世界での悲惨な体験や、現代で異世界の魔法を使いいろいろとやっているおじさんをメインにした作品「異世界おじさん」

今回ははそんな主人公の”悲惨すぎる異世界の体験”をお話します。

 

正直このレベルの悲惨な体験をしたら精神ぶっ壊れます。

 

電子書籍なら購入後すぐに読める!!

(画像リンクはAmazonです)

 

\\イチオシ!!//

 

異世界おじさん

 

(画像リンクはAmazonです)

 

異世界での悲惨な体験や、魔法などを使って現代でYouTube活動をするおじさんをマンガにした作品。

登場人物はツンデレエルフや働きたくない異世界人など様々。

2022年の夏アニメで人気上位の作品になります。

 

あらすじはこちらからご覧ください

 

  • WBBコミック公式サイト「WebComicアパンダ」で連載中
  • 既刊7巻(2022年7月時点)
  • アニメ化もしています
  • ギャグファンタジー作品

 

 

2022年夏アニメも随時更新中!!

————————————————————————
本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
————————————————————————

1巻 オークの亜種として狩られかける

 

(引用 KADOKAWA  殆ど死んでいる「異世界おじさん」1巻)

 

異世界転生した直後に出会った人間にオークの亜種として狩られます。

いや・・・まぁ・・・うん・・・異世界転生したらオークの亜種に勘違いされて狩られるとか普通に心折れますよ・・・。

 

おじさんがオークの亜種に間違えられるのには理由があります。転生した異世界”グランバハマル”は基本的に美男美女しかいないそうです。

その為異世界の住人から見たおじさんは醜いオークの亜種に見えてしまっています。

 

その後も行く先々でオークの亜種と間違えられ戦闘。

町に入れば町の住人と戦闘。

寝ていれば地面に埋められたり、処刑される直前にになっている。

 

1巻 モンスターから助けた少年・少女に崖から落とされる

 

(引用 KADOKAWA  殆ど死んでいる「異世界おじさん」1巻)

 

おじさんがモンスターから助けた子供2人とお姉さん1人がいました。

ただ、おじさんをオークの亜種認定してしまったのか泣きながら子供2人をかばうようにお姉さんがお礼??しています。

見方によっては自分を犠牲に子供2人をかばっているようにも見えますが・・・。

 

そのお礼??の最中に子供2人がおじさんの背後に回り崖から突き落としてしまいます。

家族愛ですね・・・。と言えればいいのですが、おじさん人間ですから!!

幸いなことにおじさんは誰に突き落とされたのか分かっていませんでした。

 

突き落とされたおじさんはツンデレエルフさんに助けられ一命を取り留めています。

子供の勇気??ある行動に称賛を送りたいですね!?

 

3巻 見世物小屋に売られたがタワシ以下の金額

 

(引用 KADOKAWA  殆ど死んでいる「異世界おじさん」3巻)

 

異世界転生直後にオークに間違えられた話には続きがあります。

その後”しゃべる珍しいオークの亜種”として見世物小屋に売られそうになりますが、その売られる時の金額が悲惨!!

 

銅貨3枚

 

この時点では異世界の通貨の単価が分からなかったのですが、安いということだけはわかっていました。

おじさんと一緒におられたその辺に落ちていた”タワシ”が銅貨120枚だったのでどれだけ安いのか見当もつかないぐらい安くなっています。

 

その後判明するのですが、銅貨10万枚で日本円で約1万円の価値があるようなのでおじさんの金額は30銭になります。1円以下の単位ですね。

もはや何も買えないぐらいの金額です。

 

7巻 全財産没収で投獄される

 

(引用 KADOKAWA  殆ど死んでいる「異世界おじさん」7巻)

 

町の祠を破壊して”荒ぶる神”を討伐した主人公に待っていたのは全財産没収で投獄。

これには微妙におじさんが悪いことしているような無関係のような状況。

 

以前におじさんではなくツンデレエルフさんが倒した騎士隊長がおじさんに恨みを持って町の人たちを扇動。

その結果、拘束・捕縛ののちに投獄となったわけです。

 

ここまで聞くとおじさん何も悪いことしていないように思えます。

まぁ、理由がなくても拘束されるのですが・・・。

理由としては、以前に出会ったツンデレエルフさんと契約していた商人が原因。

漫画では5巻の内容ですね。

 

その時におじさんは商人に借金の返済のため指輪を渡すのですが、その指輪がなんやかんやで呪われてしまい外れなくなったようです。

その商品が指輪を外す方法をおじさんにたずねるんですが、おじさんでも無理だったようです。

結局他の方法を試すことになるのですが、それよりも商人に依頼を受けた冒険者を飛行中に落としてしまったことが問題になり投獄されてしまいます。

 

その後牢屋から出してもらうためのワイロとして全財産あげるわけです。

結果としては財産はカラになった。

おじさん残念・・・。

 

電子書籍なら購入後すぐに読める!!

\\イチオシ!!//

 

まとめ

現実的な感じで言えばそこまでひどい顔ではないおじさん。普通にこういった人そこらへんにいますからね。

ちょっと老け顔なだけ。それなのに異世界ではオークの亜種認定。

漫画では実際にオークが出てきていない事実もありますが、異世界のオークってどんなの何でしょうね??

異世界体験でツライことがあると記憶を消す癖がおじさんにあるのもなんか納得してしまいます。

 

2022年の夏アニメでも異世界おじさんかなり人気。

Amazonプライムビデオや【U-NEXT】でも放送後に配信されるので見逃してしまった方はそちらでご覧ください。

 

2022年夏アニメも随時更新中!!

————————————————————————
本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
————————————————————————