実写映画【わたしの幸せな結婚】はひどいのか!?リアルすぎる描写が良くも悪くもある。

アニメやマンガ化もされた大人気作品「わたしの幸せな結婚」の実写映画が公開され大ヒットとなりました。

興行収入も20億越え。

2023年を代表する実写映画のひとつになることは確実でしょう。

でも、ひどいって一部の人から言われている。

 

当たり前だけどどんな作品でも批判的な人はいる。

特に実写映画ではひどいと言われる作品は多い。

「わたしの幸せな結婚」も例外なくひどいと言われている部分が存在します。

 

映画のあらすじを知らな方はこちらの記事からご覧ください。

今回紹介するのは「わたしの幸せな結婚」異能がある名家に生まれにもかかわらずに、異能がないことが原因で家で召し使いのような扱いを受けていた女性”斎森 美世(さいもり みよ)”が、異能の名家の”久堂 清霞(くどう きよか)”に嫁ぐところ[…]

 

ヒドイといわれている理由

 

・メインキャスト二人がなんか違う

・重すぎるす演出が多い

・主人公が”久堂 清霞(くどう きよか)”になっている

・陰陽師色が強い

 

メインキャスト二人がなんか違う

 

公開前から言われていいたことですがメインキャストの2人が原作とは違うと批判されていました。

確かにイメージと違う部分はあるかもしれませんが、マンガやアニメのような美男美女をそろえることのほうが難しいです。

それだった多少の違いはあるが演技力の高い俳優を起用するのは当然だと思います。

実際に演技力は高く、その描写がリアルに再現されています。

 

重すぎるす演出が多い

目黒蓮(Snow Man)×今田美桜出演、映画『わたしの幸せな結婚』新キャスト&場面写真解禁 – 画像一覧(1/6) – THE FIRST TIMES

 

マンガやアニメではあの絵だからこそそこまで重いストーリーに感じないかもしれませんが、実写ではかなり重めの演出になってます。

冒頭の美世の実家でのシーンや、美世がさらわれて暴行を受けるシーンなどと特に悲惨です。

あれは印象に残りすぎるし、原作と違うと言われても仕方がないシーンだと思います。

 

主人公が”久堂 清霞(くどう きよか)”になっている

 

マンガやアニメでの主人公は”斎森 美世(さいもり みよ)”が主人公でありその目線で描かれていることが多いですが、映画では”久堂 清霞(くどう きよか)”が主人公になっています。

美世目線のストーリーも多いですが、どちらかといえば久堂視点で描かれている。

アニメやマンガのような美世目線のストーリーを期待している方は少し残念かもしれません。

 

ただ、”久堂 清霞(くどう きよか)”目線の作品だと考えるとかなりおもしろい。

久堂の心情などがアニメやマンガ以上に描写されているので、一度でも作品に触れたことがある人は久堂の違った一面を観ることができます。

 

陰陽師色が強い

 

原作以上に異能の描写が強い。

これはいいところでもあれば悪いところでもある。

 

ただの恋愛映画にしたのならこれほどのストーリーは作れなかったでしょう。

逆に異能をめちゃくちゃ強くしすぎても別作品になっていた。

マンガやアニメより陰陽師色が強いがそれなりに観れるぐらいにバランスはとれているストーリーです。

 

悪いレビュー

 

ジャニオタありき

hihyou777さん

評価: 1.5とりあえず、いろんな劇場で客はたくさん入ってるみたいで収入も結構なもんだろうけど目黒が出てるという点以外は特に褒めるところなしのジャニオタありきの実写映画。内容がゴミでも話題のジャニーズが出てるだけで評価も過剰に高くされがち。家族半ば強引に連れていかれたけどまぁ案の定面白くはない。目黒ファン以外は見る必要なし

原作との違和感を感じる

隣組さん

評価: 2.0原作漫画を最初に読んだ時からこのシリーズが好きで楽しみに鑑賞しました。しかし、この作品の世界観を実写化するのは難しかったようで原作との違和感を感じました。単純にキャストを楽しむ作品でしょうか。

わたしの幸せな結婚のレビュー・感想・評価 – 映画.com (eiga.com)

 

良いレビュー

 

実写化成功!と言ってました

少し映画を観る程度さん

評価: 5原作を知る友人と観に行きましたが、ものすごい興奮して観賞後しばらくは手がつけれませんでした。
原作を知らない私も楽しめましたし、涙するところもありました。とても丁寧につくられた作品だと思います。

テンポはゆっくりだが、ドンドン引き込まれる展開は、本当に素晴らしい!

ウェーブストレッチリングさん

評価:5
女性監督のならではの繊細な映像と、さらに脚本の良さもあり

展開の切り返しの良く、ドンドンと作品に引き込まれていく、、

特に女優の演技陣の素晴らしいさもあり

泣けて,笑えて、アクションありの

3回観ても飽きない,完成度の高いエンターテイメント作品です‼️

わたしの幸せな結婚のレビュー・感想・評価 評価の高い順 – 映画.com (eiga.com)

 

 

https://twitter.com/mikumi_redcomet/status/1741302069372592365

個人的な感想

 

最初はマンガやアニメと違う雰囲気の作品と感じてしまい、あまり期待していませんでした。

でも、ストーリーが進むにつれてひきこまれていきました。

 

アニメやマンガと違う印象を受ける作品でしたが、これはこれでアリと思えるぐらいの作品。

ヒドイといわれている部分についてもそこまで気になるほどではありません。

見終わった後はメインキャストがこの2人でよかったとおもえたぐらいです。

2023年公開の実写映画でも上位に入るぐらい好きな作品と言えます。

 

2023年3月に実写映画化された作品【わたしの幸せな結婚】ぶっちゃけ原作小説を知らないです‼アニメとマンガしか知らない‼それでも言わせてほしい「これはこれでいい‼」そう思えるストーリ[…]

 

今回紹介するのは「わたしの幸せな結婚」異能がある名家に生まれにもかかわらずに、異能がないことが原因で家で召し使いのような扱いを受けていた女性”斎森 美世(さいもり みよ)”が、異能の名家の”久堂 清霞(くどう きよか)”に嫁ぐところ[…]

 

【Amazon・U-NEXT】配信中

日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】

✅【U-NEXT】の特徴

  • 日本最大級の動画配信本数
  • 31日間無料トライアル実施
  • 読み放題の雑誌100冊以上
  • マンガや書籍なども配信中

✅料金形態

  • 月額2189円(税込み)
  • 毎月1200ポイントがもらえる
  • 解約はいつでも可能
  • ファミリーアカウントがある

31日間無料トライアル中でも解約可能。

トライアル期間中の解約なら料金はかかりません。

詳しくは下記の記事をご覧ください!!

なめ茸31日間無料トライアルって本当??無料って言って料金取るんじゃないのか??追加料金を払ってまで見たくはないんだけど・・・。 こういった疑問があるのは当然です。私自身も疑問に思っていました。[…]

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

広告