実写映画【わたしの幸せな結婚】のあらすじ紹介。実家に居場所のない令嬢の嫁ぎ先はいわくつきの貴族だった・・・

今回紹介するのは「わたしの幸せな結婚」

異能がある名家に生まれにもかかわらずに、異能がないことが原因で家で召し使いのような扱いを受けていた女性”斎森 美世(さいもり みよ)”が、異能の名家の”久堂 清霞(くどう きよか)”に嫁ぐところから始まります。

 

わたしの幸せな結婚

 

公開日監督
2023年3月17日塚原あゆ子
主演原作
目黒蓮 今田美桜小説「わたしの幸せな結婚」

 

アニメやマンガ化もされている大人気の作品。

アニメは2期目の制作も決定しています。

個人的にはアニメよりマンガ派ですが、アニメは単行本より先の内容がはいっているので、ちょうどいいところまで知りたいならアニメのほうがおすすめです。

登場人物

 

久堂 清霞(くどう きよか)

 

異能の名家”久堂家”の現当主で異能討伐を担う特殊部隊の隊長でもある。

女性に対してはかなりキツイところがあり、美世が嫁ぐ前にも何人もの女性が嫁いでいるが3日と持たずに逃げ出している。

 

斎森 美世(さいもり みよ)

 

実家の”斎森家”で異能がないからと召し使いのような扱いを受けていた女性。

妹の身代わりとして評判が悪い”久堂家”に嫁ぐことになった。

幼少の頃から受けてきた虐待で心に傷をおっており何かとあやまるクセがある。

 

あらすじ

目黒蓮(Snow Man)×今田美桜出演、映画『わたしの幸せな結婚』新キャスト&場面写真解禁 – 画像一覧(1/6) – THE FIRST TIMES

 

人に害をなす異形の存在に対処してきた特異な家系が国を支えており、地位の高い貴族のような位置にいます。

そんな異能の家系に生まれた女性”斎森 美世(さいもり みよ)”が久堂家と呼ばれる異能の名家の家に嫁ぐところから始まります。

 

普通なら家族でお祝いするところですが、異能の家に生まれたのに異能をもっていなかった美世は家族から召し使いのような扱いを受けて生活をしている。

イメージとしては呪術廻戦の禪院家のようなイメージ。異能があれば男女関係なく優遇される点は違うけど。

序盤からかなり衝撃的なシーンでイジメの様子が描かれています。

かなり胸くそ描写なので注意してください。

特に義母の卵。意味わからんと思いますが観ていただければわかります。

 

本当なら異能をもっている妹の”斎森 香耶(さいもり かや)”が嫁ぐことになるが、義母と父親は妹を溺愛しており、あの”久堂家”に嫁がせるなら身代わりを立てようと美世を嫁がせます。

理由が当主の”久堂 清霞(くどう きよか)”にあった。

異能の強さや家柄はトップクラスだが、嫁いだ女性は何人もいたが3日ももたずに逃げてしまうというウワサらしい。

 

意地の悪い斎森家の人間は美世を嫁がせて帰る場所すら無くそうとするクズなことを考えて美世を久堂家に送り出します。

マジであの家は害悪でしかない。

そんでもって異能をもっているそれなりの名家なのでタチが悪い。

 

で、二人の初の顔合わせ。

久堂・・・かなりキツイ人間だろ・・・。

初めて会った妻となる女性に「絶対服従」的な事をいうとかかなりキツイ。

 

美世はそんなこと言われてももう帰る場所がないから久堂にあやまってばっかり。

料理を作るも最初は警戒されて食べてすらくれなかった久堂に対してもあやまってばかり。

 

目黒蓮(Snow Man)×今田美桜出演、映画『わたしの幸せな結婚』新キャスト&場面写真解禁 – 画像一覧(1/6) – THE FIRST TIMES

 

そんな二人の架け橋的になっていたのが久堂のお手伝いのゆり江さん。

以前いた奥様方は家事の手伝いなどしてくれなかったと久堂に話したり、3日で逃げた女性たちとは違うと言い切った。

そんなことがあって最初は警戒して食べなかった美世の手料理食べて以降徐々に距離が縮まる2人。

 

結婚するにあたって当主である久堂 清霞(くどう きよか)は美世の実家”斎森家”に結納金を渡すことになるが、美世の実家での扱いを調べて知っていた久堂は”斎森家”にブチギレ。

その為以下の条件のどちらかを迫った。

 

・美世に謝罪し結納金を多めにもらうか

・謝罪する気がないなら結納金を払った後は今後一切の関係を断つ

 

まともなら美世に謝罪すればいいのだがクズたちは違った。

返答は後でするといったが、その返答が美世の拉致。

妹の婚約者である辰石 幸次(たついし こうじ)の知らせによって、美世が拉致されたことを知った久堂は美世を取り戻すために”斎森家”に向かう。

 

みどころ

 

・全体的に重いストーリーだがそれがいい

・オリジナルのアヤカシ”蟲”

・異能を表現するCG技術の高さ

 

全体的に重いストーリーだがそれがいい

 

重い‼重すぎるよ~~‼だが、それがいい‼

アニメやマンガのような感じで考えているならあきらめろ。

マジで重いストーリーだから。

でも観れてしまう、観ることができてしまうおもしろさがあります。

 

オリジナルのアヤカシ”蟲”

 

アニメやマンガでは登場することがほとんどないアヤカシの存在。

映画ではオリジナルとして”蟲”と呼ばれるアヤカシが存在します。

ストーリーの所々で伏線的に登場しますが、これほど重要になるとは思いませんでした。

 

クライマックスとか大暴れですからね。

”蟲”だけで国滅ぼせるレベルよ。

それがああしてこうなったのはアニメやマンガでは観れないシーンだね。

 

異能を表現するCG技術の高さ

 

意外とCGの技術が高かった。

普通に観れるレベルよ。

異能を使う時にCGが使用されているが悪くない。

 

炎だったり、風だったりと「鬼滅の刃」のような感じの異能が登場するが、実写でやるとあんな感じになるのか・・・。

「鬼滅の刃」は実写化してほしくない。いやマジで・・・。

 

最後に:思った以上によかった

 

 

期待はしていなかったが思った以上にいい作品だった。

2023年公開された実写映画の中でもおすすめできる作品です。

メインキャストの批判は多少あったものの、観た後ではこの2人でいいと思える作品でした。

 

2023年3月に実写映画化された作品【わたしの幸せな結婚】ぶっちゃけ原作小説を知らないです‼アニメとマンガしか知らない‼それでも言わせてほしい「これはこれでいい‼」そう思えるストーリ[…]

 

2023年の中では「キングダム 運命の炎」「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 」もおすすめ。

両方ともアクション要素が強いので羽休めにこの作品を観てほしいとは言えないが、おもしろいので観てほしい。

 

アニメやマンガ化もされた大人気作品「わたしの幸せな結婚」の実写映画が公開され大ヒットとなりました。興行収入も20億越え。2023年を代表する実写映画のひとつになることは確実でしょう。でも、ひどいって一部の人から言われ[…]

大人気マンガ「東京卍リベンジャーズ」の実写映画の続編「東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー運命ー」の紹介です。前作の「8・3抗争」の次におこった抗争「血のハロウィン」を題材にした作品になります。 原作マン[…]

大人気マンガ「東京卍リベンジャーズ」の実写映画の2作目「東京リベンジャーズ2ー血のハロウィンー」の後編になります。前編ではミステリー要素が強くアクションシーンが少なかったが、続編はほぼ前編アクションシーンのみで構成されています。[…]

映画【東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー決戦ー】のあらすじと感想。トーマンVSバルハラ!!

 

【Amazon・U-NEXT】配信中

日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】

✅【U-NEXT】の特徴

  • 日本最大級の動画配信本数
  • 31日間無料トライアル実施
  • 読み放題の雑誌100冊以上
  • マンガや書籍なども配信中

✅料金形態

  • 月額2189円(税込み)
  • 毎月1200ポイントがもらえる
  • 解約はいつでも可能
  • ファミリーアカウントがある

31日間無料トライアル中でも解約可能。

トライアル期間中の解約なら料金はかかりません。

詳しくは下記の記事をご覧ください!!

なめ茸31日間無料トライアルって本当??無料って言って料金取るんじゃないのか??追加料金を払ってまで見たくはないんだけど・・・。 こういった疑問があるのは当然です。私自身も疑問に思っていました。[…]

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

広告