鈴木亮平さん主演「シティハンター」のあらすじと感想。あの男がまた暴れ出す!!

女にだらしないが、裏社会では知らない者はいない冴羽獠(さえば・りょう)と、相棒だった兄”槇村 秀幸(まきむら ひでゆき)”が亡くなった後に、相棒になった”槇村 香(まきむら かおり)”がメインキャラクターになります。

アクション要素もいいが、しっかりと笑いも取ってくる絶妙な感じがクセになる作品です。

 

ちなみに16禁なのでお子様は観ないでね!!

エッチなシーンはないけどね!!

ネットフリックスのオリジナル作品なのでネットフリックスでしか観れないので注意!!

 

※紹介している映画などの動画は【U-NEXT】【AmazonPrimeVideo】【Netflix】【Hulu】で配信中もしくは配信されていた動画になります。配信中かは各サイトをご覧ください。

 

シティハンターって何??

4月25日(木)Netflixにて世界独占配信
(C)北条司/コアミックス 1985

 

1985年~1991年に週刊少年ジャンプで連載されていた累計発行部数5,000万越えの大人気作品になります。

アニメ化や実写映画化、ドラマ化など数多くメディア化されている大人気作品で、今でも根強いファンが多いです。

今回ネットフリックスで実写映画化されましたが、過去にも実写化されたことがあります。

 

・1993年 シティハンター(香港)

・2019年 シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション(フランス)

4月25日(木)Netflixにて世界独占配信
(C)北条司/コアミックス 1985

主人公は”冴羽獠(さえば・りょう)”

女にだらしないが凄腕のスイーパー(始末屋)と呼ばれるほど裏社会に名が通っている人物。

相棒の元刑事”槇村 秀幸(まきむら ひでゆき)”と、新宿の裏社会で表では処理できない仕事を行うスリーパーという仕事をしています。

簡単なあらすじ

4月25日(木)Netflixにて世界独占配信
(C)北条司/コアミックス 1985

表では処理できない裏社会のことを処理する”始末屋”をやっているスイーパーの”冴羽獠(さえば・りょう)”と相棒の元刑事”槇村 秀幸(まきむら ひでゆき)”。もっこり女性からの依頼でインフルエンサーであるくるみさんを見つけてほしいとの依頼を受ける。依頼で彼女を見つけるも驚異的な身体能力で逃げられてしまう。逃げられてしまったため捜査は一旦中止にして、妹の誕生を祝いたかった槇村は遅くなりながらも妹の”槇村 香(まきむら かおり)”が待つレストランに到着した。そこで重要な話を妹にするためだったが、レストランにトラックが追突。中から出てきた男に槇村 秀幸(まきむら ひでゆき)は刺され亡くなってしまう。今回の事件で”冴羽獠(さえば・りょう)”は槇村の妹を守る為に彼女を突き放そうとしたが、彼女がしつこかったため依頼を一緒にすることになる。鍵はインフルエンサーでもある”くるみさん”。彼女の驚異的な身体はいったい何だったのか??相棒の槇村 秀幸(まきむら ひでゆき)が亡くなるときに渡しな謎のクスリはいったい何なのか。人探しから始まった依頼が相棒の敵討ちと約束を守る為の戦いになる。

作品の重要部分

4月25日(木)Netflixにて世界独占配信
(C)北条司/コアミックス 1985

作中で散りばめられている謎が数多くあります。

 

・新宿で突然いなくなる人たち

・蔓延する謎のクスリ”エンジェルダスト”

・クスリの唯一の適合者”くるみさん”

・謎の組織「ユニオン」

・元相棒の牧村の隠したかったこと

 

これらの謎がストーリーをおもしろくさせています。

特に相棒の牧村が隠したかったことと、クスリとの関係性がクライマックスでストーリーに重さを持たせています。

 

感想:おもしろい!!

 

正直かなりおもしろい。

シティハンターをにわかにしか知らない私ですがかなりドはまりしてしまいました。

これをもし連続ドラマとかで放送したなら、私は絶対に観ます。

 

✅シティハンターがおもしろい理由

・アクションが日本映画か疑うぐらい凄い

・主人公のぶっとんだ笑いがツボる

・めちゃくちゃ楽しそうな鈴木亮平さん

・鈴木亮平さんの鍛え抜かれた肉体美

・新宿全面協力だからできる事

アクションが日本映画か疑うぐらい凄い

 

銃アクションも肉弾戦も日本作品と疑うぐらい完成度が高い。

鈴木亮平さんのアクションの完成度が高いことはもちろん、作品全体のアクションの完成度が高かった。

細かな部分までこだわって作られているので、シティハンターを知らない人でも楽しめるアクション作品になっています。

 

 

特にPVでも流れていたウーバーイーツの後の銃撃アクション。

あれは日本なのか??と疑いたくなるぐらいの完成度です。

 

主人公のぶっとんだ笑いがツボる

4月25日(木)Netflixにて世界独占配信
(C)北条司/コアミックス 1985

シリアス展開でも笑いを入れてくれる制作陣が好きでたまらないですね。

だからこそ際立つアクションの完成度。

特に女性関係の女にだらしない感じの主人公を演じている時がものすごくおもしろい。

めちゃくちゃ楽しそうな鈴木亮平さん

4月25日(木)Netflixにて世界独占配信
(C)北条司/コアミックス 1985

演技ってわかっているけど、めちゃくちゃ楽しそうな鈴木亮平さん。

見てるこっちも楽しくなります。

コメディ部分なんて本当に楽しく演技しているんだなと思ってしまう。

そのギャップでシリアス展開の時のまじめな展開に魅了されます。

鈴木亮平さんの鍛え抜かれた肉体美

4月25日(木)Netflixにて世界独占配信
(C)北条司/コアミックス 1985

もっこりで笑いを取りに来ているが、肉体がかなりすごいことになっている。

鍛えすぎじゃないですかね??

腹筋バキバキですよ。あれぐらいの肉体が私もほしいです。

新宿全面協力だからできる事

4月25日(木)Netflixにて世界独占配信
(C)北条司/コアミックス 1985

新宿・歌舞伎町の全面協力のもと撮影された今作。

だからこそ完成度が高い。

過去に実写映画化されたシティハンターは海外での撮影ばかりだったので日本ではあまりに人気が無く、海外の原作ファンにもあまり評判は良くなかったです。

ですが、新宿の全面協力によって日本での撮影が可能になり、実写の再現度がかなり高かったです。

ネットフリックスでシリーズ化してほしい

 

ネットフリックスでいいからシリーズ化してほしいと思えるぐらいの完成度ですね。

特にアクションは日本映画とは思えないぐらいの完成度。

銃規制の日本であそこまで銃アクションが上手いなんて鈴木亮平さんは何者なのでしょう。

二度目言いますけど、シリーズ化してほしいです。

 

日本人気№1の動画配信サービス

✅料金形態(税込み)

  • 1 広告つきスタンダート月額790円
  • 2 スタンダード月額1,490円
  • 3 プレミアム月額1,980円

✅特徴

  • オリジナルドラマや映画が多い
  • 日本の実写化作品が最多
  • 広告付きではあるが月額料金が安い

Amazonの次に登録者が多い動画配信サービス‼

オリジナルドラマや映画が多く、ここでしか観れない作品ばかりです‼

作品検索・登録はこちらから