映画「鋼の錬金術師」実写で似ているキャラクター紹介!!主人公はどうなのかな??

実写映画「鋼の錬金術師」を視聴していたら、おもしろいことに

 

「この俳優さん、マンガのキャラクターに似すぎじゃね??」

と思ってしまいました。そこで!!今回の記事はあまりに似すぎた俳優さんを紹介していきます!!

 

✅ 今回の記事内容

  • マンガのキャラクターにに似すぎている俳優さん

 

はじめに言いますと鋼の錬金術師の敵キャラクターがあまりにもマンガのキャラクターに似すぎています!!ちなみに主人公の周りの人物は似てないキャラも多いです。

マンガのキャラクターに似ている俳優さん

 

最初に似ているキャラクターの紹介!!そこから個別に俳優さんと一緒に紹介していきます。

 

✅ マンガのキャラに似ているキャラ

  • マース・ヒューズ
  • ロイ・マスタング
  • ”暴食”のグラトニー
  • ”嫉妬”のエンヴィー
  • ”色欲”のラスト
  • スカー
  • (仮)オリヴィエ・ミラ・アームストロング
  • ランファン
  • ”お父様”/ヴァン・ホーエンハイム

 

これだけのキャラが実写映画だと似すぎている!!

 

(仮)と書てあるのは最終章で登場するキャラクター。この記事を書いているときはまだ公開していないので(仮)にしてあります。

(仮)でもPVを見た感じ似すぎてますね!!(仮)は映画を見てから書かせていただきます!!

マース・ヒューズ/佐藤隆太さん

 

雰囲気からしゃべり方からもはや本人なのではと思うほどの再現度!!

親友であるロイ・マスタングと話すときもマンガやアニメ同様かなりソックリ。

 

✅ 似ているところ

  • おちゃらけた雰囲気
  • 真剣な顔つき
  • しゃべり方

 

かなり似すぎている!!

 

エドとの絡みなどもマンガを見ても違和感はない。

人気キャラの1人なのでキャスティングに当時は不安をもっていたが、映画を見たら似すぎていてよかった。

 

ネタバレになりますが、1作品目ですでに死亡しているので続編の最終章では「イシュバール殲滅戦」の過去回想だけの出演かと思います。それでもまたみれるかと思うと感動です!!

 

✅ 実写映画出演作品

  • 海猿シリーズ
  • ROOKIES 卒業

 

佐藤隆太さんの出演されている実写映画で有名なのが「海猿」「ROOKIES」ですかね。

両方ともいい作品です。今見てもマンガでも映画でも感動できる作品になっています。

ロイ・マスタング/ディーン・フジオカさん

 

”焔の錬金術師”ことロイ・マスタングを演じたのはイケメン俳優のディーン・フジオカさん!!

公開前まではそこまでかなと思いましたが、やっぱりイケメン??のマスタングを演じるのはイケメンしかありませんよね!!

 

✅ 似ているところ

  • 錬金術の使用シーン
  • シリアス展開の会話
  • イケメン

 

イケメン高身長なのマンガよりかなりカッコイイですが、それでも文句はないくらい!!

戦闘シーンも”焔の錬金術師”らしくマンガに近いイメージで戦ってくれました。

 

このキャストは文句なしです。ちなみに実写主人公がイケメンすぎるせいか少し印象が薄いのが残念。

映画ではこの人メインに戦闘シーンが組まれています。主人公は戦闘をほとんどしない置物状態なのが残念。

 

✅ 実写映画出演作品

  • 坂道のアポロン

 

ディーン・フジオカさんは実写映画にはあまり出演はされていません。調べたところ「坂道のアポロン」で少し登場したぐらいです。

”暴食”のグラトニー/内山信二さん

 

この作品の中で1番似すぎていたキャラクター。

 

本当に似ているので映画が終わったあと誰!?って感じで調べました。

 

✅ 似ているところ

  • もはや全部

 

食事シーンから歩くシーンまでマンガから飛び出してきたキャラクターです。ここまで作りこみをしているともはやどっちが本物かわかりません。

 

特にすごいのがその雰囲気!!

マンガのようにマスコット的に書かれているような感じではないのに、その不気味さと異様さが際立っている。食事シーンやただいるだけ不気味な雰囲気はまさに圧巻ともいえる。

 

✅ 実写映画出演作品

  • ごくせん THE MOVIE

 

大人気実写ドラマ「ごくせん」の映画に出演されています。

もちろんドラマの方にも。マンガも全15巻出ているので気になる方はチェックしてください!!

”嫉妬”のエンヴィー/本郷奏多さん

 

もはや実写映画には無くてはならない存在の本郷奏多さん!!

 

嫉妬のエンヴィーを演じていますが、この人以外には演じてほしくないほどのクオリティ!!

 

✅ 似ているところ

  • なんかちょっとふざけたキャラ
  • キレた時に顔や動き
  • しゃべり方はアニメのエンヴィーにそっくり

 

似ているところしかありません。記事として書くことがないぐらいのそっくりさん!!

マンガが似ているのか俳優さんが似せたのかわからないが本当にソックリです!!

 

✅ 実写映画出演作品

  • 嘘喰い
  • Diner ダイナー
  • キングダム
  • いぬやしき
  • 氷菓
  • 闇金ウシジマくん part3
  • 進撃の巨人
  • GANTZ
  • テニスの王子様

 

めちゃくちゃ出演されています!!最近の実写映画だと「キングダム」の成蟜(せいきょう)ですかね。

作品自体かなり有名なマンガで2作目の映画も製作が決定しているので見ものです。ただ、内容的に成蟜の出演はありませんけど。

”色欲”のラスト/松雪泰子さん

 

 

実力派女優の松雪泰子さん。

 

はじめに言わせてください!!

 

「ありがとうございます!!」

 

✅ 似ているところ

  • 妖艶な見た目やしゃべり方
  • ボン・キュ・ボン!!
  • CGをこれでもかと使った戦闘シーン

 

「本当にありがとうございました!!」

 

ラストのあのボン・キュ・ボンを再現してくださるとは!!感激です!!

マンガでは序盤にマスタング大佐に倒されてしまったキャラクターですが、人気は高いキャラになります。それをまさかの完全実写化とは恐れいりました。

 

「本当にありがとうございます!!」(他意はありません)

 

✅ 実写映画出演作品

  • ホタルノヒカリ
  • デトロイト・メタル・シティ

 

実写映画にはあまり出演されていませんが、ほかのドラマや映画にはかなり出演されています。

映画で思い出すのは「フラガール」!!子供のころ見ました!!テレビ放送されれば今でも見ます!!テレビないけど!!

ここからは(仮)の紹介。復讐のスカーで登場しなかった”オリヴィエ少将”はまだ(仮)です。

\\日本最大級の動画配信サービス//

スカー/新田真剣佑さん

 

 

うなぎ上りの俳優の新田真剣佑さん!!

PVを見た感想で言えばマンガのスカーに似ています。

 

✅ PVで似ていたところ

  • マッチョな肉体

 

これしか今のところ判断できません。

全体の雰囲気は似ている感じはしますが、PVってそうゆう風に作られるのでなんとも言えない。

 

✅ 実写映画出演作品

  • るろうに剣心 最終章 The Final
  • ブレイブ 群青戦記
  • カイジ ファイナルゲーム
  • 東京喰種 トーキョーグール【S】
  • ちはやふるシリーズ
  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

 

数々の実写映画に出演されている俳優さん。これからも何もなければ出続けることができる俳優さんだと思っています。

個人的にはアクションがかなり好きです。るろうに剣心の最終章では原作のイメージ以上の雪代縁を演じてくれました。アクションもラブコメ映画もできる俳優さんってすごいね!!

 

追記:体の大きさが少し小さくなったスカー。それなりに似ていました。

(仮)オリヴィエ・ミラ・アームストロング/栗山千明さん

 

PVでもまだ横顔や戦車での突撃シーンしかないですがかなり似ているのではなかろうか??

 

✅ 実写映画出演作品

  • 図書館戦争
  • ハゲタカ

 

両方とも小説が原作だが、マンガでも出版されているので書かせてもらいました。

特に「図書館戦争」はマンガの方が有名になっているので小説を知らない方は多いと思います。

 

追記:出番がなさ過ぎて似ていてもあんまり意味が無かった。

ランファン/黒島結菜さん

アクションにはあまり出ていない俳優さん。正直そんなに知りません!!ごめんなさい!!ただ、PVを見た感じマンガに近い感じはある。

 

✅ 実写出演作品

  • ストロボ・エッジ

 

まだ若い俳優さんなのでそこまでの出演作はなかった。

ストロボ・エッジは「別冊マーガレット」で連載されていた作品全10巻と完結しているので興味のある方はご覧ください。

ただし、ちょい役出演です。

 

追記:似ているようで似ていなかった。残念!!

\\マンガ・ラノベ・雑誌も配信中!!//

”お父様”orヴァン・ホーエンハイム/内野聖陽さん

 

似すぎている!!この人しかなかったんでしょうね。

 

私もそう思います!!

 

✅ 似ている部分

  • マンガやアニメの生き写しか??

 

PVだけでもわかるクオリティーの高さ!!あれか!!マンガから飛び出してきたのかと思うほど!!

今作では一人二役を演じています。ラスボス”お父様”とエドとアルの父親”ヴァン・ホーエンハイム”役です。

 

✅ 実写映画出演作品

  • ホムンクルス

 

数多くの映画やドラマに出演されていますが、実写映画は少なめ。

印象に残っているのがドラマの「臨場」。

理想の上司ではないけれど、ついていくならこの人がいいと思ってしまう人物になっています。

 

追記:かなり似ていましたね。

まとめ

✅ 似ているキャラクター

  • マース・ヒューズ
  • ロイ・マスタング
  • ”暴食”のグラトニー
  • ”嫉妬”のエンヴィー
  • ”色欲”のラスト
  • スカー
  • (仮)オリヴィエ・ミラ・アームストロング
  • ランファン
  • ”お父様”/ヴァン・ホーエンハイム

 

映画の内容は前作を見てもひどいものだと思いますが、俳優さんのキャスティング自体は悪くないこの作品。

良いも悪いも有名にはなりますから。

 

1作目のホムンクルスたちのクオリティーをみると、ほかのホムンクルスも期待はしたいですがどうでしょね・・・。PVを見た感じグリードとラースは少し期待はできなさそうです。

まぁ、見てから判断します。

 

今回はここまでになります。

実写映画「鋼の錬金術師」を視聴するならAmazon

 

アニメ「鋼の錬金術師」を観るなら【U-NEXT】がおすすめです

  • アニメ2期「鋼の錬金術師  FULLMETAL ALCHEMIST」
  • アニメ映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」
  • OVA「鋼の錬金術師  FULLMETAL ALCHEMIST」

日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】

✅【U-NEXT】の特徴

・日本最大級の動画配信本数

・31日間無料トライアル実施

・読み放題の雑誌100冊以上

・マンガや書籍なども配信中

✅料金形態

・月額2189円(税込み)

・毎月1200ポイントがもらえる

・解約はいつでも可能

・ファミリーアカウントがある

31日間無料トライアル中でも解約可能。トライアル期間中の解約なら料金はかかりません。詳しくは下記の記事をご覧ください!!

なめ茸31日間無料トライアルって本当??無料って言って料金取るんじゃないのか??追加料金を払ってまで見たくはないんだけど・・・。 こういった疑問があるのは当然です。私自身も疑問に思っていました。[…]

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

広告

————————————————————————
本ページの情報は2023年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
———————————————————————–