映画【東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー決戦ー】のあらすじと感想。トーマンVSバルハラ!!

大人気マンガ「東京卍リベンジャーズ」の実写映画の2作目「東京リベンジャーズ2ー血のハロウィンー」の後編になります。

前編ではミステリー要素が強くアクションシーンが少なかったが、続編はほぼ前編アクションシーンのみで構成されています。

 

前編では主人公”花垣武道”の元恋人”橘日向”を救うために再び過去にタイムリープしますが、そこではバルハラと呼ばれる新興勢力がトーマンと衝突しています。

 

✅前編でわかったこと

・木崎鉄太が参番隊隊長に就任

・壱番隊隊長の場地啓介が脱退

・新興勢力”バルハラ”がトーマンに宣誓布告

・現在ではドラケンは死刑囚になっていた

 

橘日向が亡くなった原因がまたしても今の東京卍會にあることを知ったタケミチ。

ただ、前作「東京リベンジャーズ」の抗争でドラケンは死亡しなかったので、ドラケンがいるなら東京卍會はこんな組織にはなっていないと考えたタケミチはドラケンを探すことに。

 

そうして見つかったドラケンは死刑囚になっていた。

 

✅ドラケンが教えてくれたこと

・「血のハロウィン」で東京卍會は初めて負けた

・マイキーのせいで負けたと語った

・場地啓介と羽宮一虎の死亡

 

この最悪の未来を回避すべく10月31日ハロウィンの日に行われる抗争にタケミチは参加する。

 

✅超簡単なあらすじ紹介

東京卍會がはじめて負けた抗争「血のハロウィン」。死刑囚となっていたドラケンが教えてくれた”場地啓介が羽宮一虎刺されて死亡””羽宮一虎がマイキーに殺された”衝撃事実を聞いたタケミチは、この未来を回避すべくトーマンVSバルハラの全面対決に向かう。この戦いに勝利したチームが東京制覇に一歩近づくため、東京中の不良が終結。そして始まった戦い。”マイキーVS一虎””ドラケンVS半間修二”タケミチは最悪の未来を回避するために奮闘。しかし、数で徐々に押され始めた東京卍會。場地啓介と羽宮一虎を救って、元恋人の橘日向を救うことができるのか??

2部作後編【東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー決戦ー】

・原作 「東京卍リベンジャーズ」

・公開日 2023年6月30日

・主演 北村匠海

・キャスト 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗 永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙 間宮祥太朗 吉沢亮

・前作 「東京リベンジャーズ」

・前編「東京リベンジャーズ2ー運命ー」

大人気マンガ「東京卍リベンジャーズ」の実写映画の続編「東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー運命ー」の紹介です。前作の「8・3抗争」の次におこった抗争「血のハロウィン」を題材にした作品になります。 原作マン[…]

 

後編となる「東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー決戦ー」

のちに「血のハロウィン」と呼ばれる東京卍會史上最悪の抗争になります。

 

敵はバルハラと呼ばれるチーム。通称”首の無い天使”

チームのトップが誰かもわからないためその名前が付けられましたが、その中身は木崎鉄太がマイキーを手に入れるために作ったチーム。

 

そこには東京卍會の創設メンバーの1人羽宮一虎と、前作でも登場した半間修二が加入してる。

その後東京卍會から脱退した元壱番隊隊長の場地啓介も加入。

前編・後編あわせて東京卍會の結成秘話が収録されています。

 

\\【U-NEXT】独占配信中//

「東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー運命ー」→550ポイントで視聴可能
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー決戦ー」→550ポイントで視聴可能
\\Blu-ray&DVD12月22日発売//

————————————————————————
本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにて
ご確認ください。
————————————————————————

キャスト

 

(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

 

  • 主人公 花垣武道/北村匠海
  • 元恋人 橘日向/今田美桜
  • 協力者 橘直人/杉野遥亮

 

”東京卍會”メンバー

  • 総長 佐野万次郎/吉沢亮
  • 副総長 龍宮寺堅/山田裕貴
  • 壱番隊隊長 場地啓介/永山絢斗
  • 壱番隊副隊長 松野千冬/高杉真宙
  • 参番隊隊長 林田春樹/堀家一希
  • 新参番隊隊長 木崎鉄太/間宮祥太朗

 

敵対組織”メビウス”メンバー

  • №2 半間修二/清水尋也
  • №3 羽宮一虎/村上虹郎
  • 幹部 チョメ/田中偉登
  • 幹部 チョンボ/今村謙斗
  • 幹部 丁次/山口大地

 

その他

  • 佐野万次郎の兄 佐野真一郎/高良健吾
  • 元東京卍會メンバー キヨマサ/鈴木伸之

 

あらすじ

(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

「東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー運命ー」の2部作後編「東京リベンジャーズ 血のハロウィンー決戦ー」

10月31日ハロウィンにトーマンVSバルハラの全面対決が決定した。

タケミチは現代と過去をいったりきたりして掴んだ東京卍會の敗北、そして場地啓介・羽宮一虎の死亡を阻止するために戦いに参加します。

 

(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

場地啓介と羽宮一虎は東京卍會の創設メンバーだったため、東京卍會はこの戦いに積極的ではなかった。

マイキーは悩んだ末に集会で「友達とは戦えない」

戦いに勝って場地啓介を取り戻すとメンバーに宣言。東京卍會の覚悟が決まった。

そして10月31日ハロウィンの日。のちに「血のハロウィン」と呼ばれる東京卍會最大の戦いが始まります。

 

(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

この戦いは東京中の不良たちの注目になっており、戦いをみるために東京中の不良が終結。

中には「灰谷兄弟」「ガリ男」が登場。

この戦いの仕切りにを引き受けたICBM(池袋クリミナルマインド)の「阪泉」もいた。

 

そうして戦いは始まった。

 

・羽宮一虎VSマイキー

・半間修二VSドラケン

 

マイキーVS一虎はタイマンにはならず、バルハラの幹部「チョメ」と「チョンボ」が参戦。三対一の戦いになった。

ドラケンVS半間はバルハラの兵隊の数が多くなかなかドラケンが近づけなかった。

 

(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

数の多さで徐々にトーマンが劣勢になりはじめた。

ドラケンは仲間を守る為チカラを出せずにいたが、タケミチの奮起によってトーマン全体がいきを吹き返したことによりドラケンが大暴れ。

1人で30人以上のなぎ倒したドラケンが半間と直接対決する。

 

タケミチもこの抗争で死亡するはずの「羽宮一虎・場地啓介」の死亡を回避するために奮闘。

だが、事態は思わぬ方向へと向かってしまった。

 

(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

元恋人である橘日向を救うためにまたタイムリープした花垣武道。

「羽宮一虎・場地啓介」をなかったことにし、元恋人の橘日向を救うことができるのか??

 

2部作後編「東京リベンジャーズ 血のハロウィンー決戦ー」

全編アクション要素満載の内容になっています。

みどころ

 

・全編アクション全開

・ペヤングの秘話が収録されている

・本当に壊れたマイキー

 

全編アクション全開

(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

前編がアクション少なめだったためか、後編はアクションシーン全開。

ほぼ全部がアクションだらけ。

見応えがありすぎて困っちゃう。

 

ペヤングの秘話が収録されている

(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

場地啓介とタケミチの相棒松野千冬との出会いの話が映画化されています。

ペヤングです!!あのペヤングの話が実写化されています。

映画の構成上収録されないかもしれないと思っていましたが、収録されてよかったです。

 

本当に壊れたマイキー
(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
マンガでは冷徹な殺意って感じのマイキーが、映画ではマジで壊れた。

表情には絶望と怒り、言葉はありえないほど弱弱しい。

大切な親友を無くしたときに怒りではなく悲しさのほうが勝っている印象です。

 

感想

(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

全編ほぼ戦闘シーンで構成された後編。

前編はミステリー要素強めの内容だったため爆発させた様子。

 

バルハラVSトーマンの戦い。

みごたえありました。

 

(C)和久井健/講談社
(C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

ただちょっとだけ文句を言いたい!!ドラケン弱体化させすぎじゃないですかね!!

マンガでは最強格の1人なのにあれだけ弱体化させる理由があったのか。

半間修二に苦戦して右足にめちゃくちゃダメージ追っているドラケンってマンガのイメージと違う。

 

その他はおおむね満足。

原作マンガをちょっと改変した部分も多かったけど、実写映画ってことで勘弁してくださいって言われていると思っている。

最後に:続編なるか!?

 

 

興行収入的に続編いけるんじゃないか??と思ったが、その後の天竺編とか人なくなるから無理っぽいな。

俳優の不祥事とかあったけど、キャラクターも映画で亡くなって出番無いから問題ないでしょうに・・・。

まぁ、ブームすぎてるから諦めるしかないか。

 

大人気マンガを実写化した「東京リベンジャーズ」の続編がついに配信されました。【U-NEXT】で独占先行配信されています。 「じゃあ、無料でみれるの??」 結論から書かせてもらうと、[…]

【必見】東京リベンジャーズ2を無料で観る方法を探してみました!!

 

【U-NEXT】独占配信中//

「東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー運命ー」→550ポイントで視聴可能
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィンー決戦ー」→550ポイントで視聴可能

日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】

✅【U-NEXT】の特徴

  • 日本最大級の動画配信本数
  • 31日間無料トライアル実施
  • 読み放題の雑誌100冊以上
  • マンガや書籍なども配信中

✅料金形態

  • 月額2189円(税込み)
  • 毎月1200ポイントがもらえる
  • 解約はいつでも可能
  • ファミリーアカウントがある

31日間無料トライアル中でも解約可能。

トライアル期間中の解約なら料金はかかりません。

詳しくは下記の記事をご覧ください!!

なめ茸31日間無料トライアルって本当??無料って言って料金取るんじゃないのか??追加料金を払ってまで見たくはないんだけど・・・。 こういった疑問があるのは当然です。私自身も疑問に思っていました。[…]

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

広告

\\Blu-ray&DVD12月22日発売//

————————————————————————
本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにて
ご確認ください。
————————————————————————