【山崎賢人さん主演】ガチで失敗した実写映画4作品を紹介‼演技うんぬんではない失敗の理由

映画やドラマにひっぱりだこの人気俳優”山崎賢人”さん。

特に実写映画の出演が数多くあります。

 

ただ、実写映画「キングダム」が爆発的ヒットするまでに様々な苦労がありました。

一言で言えば「原作クラッシャー」と呼ばれる時期があった。

そこからの「キングダム」の大成功。

作品に恵まれてよかったです。

 

じゃあ、それ以前の作品はどうなのかって話。

正直に言って失敗した作品ばかりでした。

 

今回はそんな「主演を務めた失敗した作品4点」を紹介します。

 

山崎賢人さんの簡単なプロフィール

 

所属スターダストプロモーション
生年月日1994年9月7日29歳
出身地東京都
血液型A型
身長178cm
趣味音楽鑑賞
特技サッカー
乗馬

 

✅【AWARD】

・米経済誌「Forbes」発表、Asia’s 100 Digital Starsに選出!
・「中国WEIBO Account Festival in Tokyo」最優秀俳優賞
・「中国エンタメアワード・IQIYI授賞式」アジアベスト俳優賞
・「第98回ドラマアカデミー賞」 主演男優賞
・「第39回日本アカデミー賞」 新人俳優賞

 

山崎賢人さん主演の実写映画一覧

 

・L・DK(2014年4月12日公開、東映) – 久我山柊聖 役

・オオカミ少女と黒王子(2016年5月28日公開、ワーナー・ブラザース映画) – 主演・佐田恭也 役

・四月は君の嘘(2016年9月10日公開、東宝) – 主演・有馬公生 役

・一週間フレンズ。(2017年2月18日公開、松竹) – 主演・長谷祐樹 役

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017年8月4日公開、東宝 / ワーナー・ブラザース) – 主演・東方仗助 役

・斉木楠雄のΨ難(2017年10月21日公開、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント / アスミック・エース) – 主演・斉木楠雄 役

・氷菓(2017年11月3日公開、KADOKAWA) – 主演・折木奉太郎 役

・キングダム(2019年4月19日公開、東宝 / ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) – 主演・信 役

 ・キングダム2 遥かなる大地へ(2022年7月15日公開)

 ・キングダム 運命の炎(2023年7月28日公開)

 ・キングダム 大将軍の帰還(2024年7月12日公開予定)

・ヲタクに恋は難しい(2020年2月7日公開、東宝) – 主演・二藤宏嵩 役

・ゴールデンカムイ(2024年1月19日公開予定、東宝) – 主演・杉元佐一 役

 

初期は恋愛作品多め。

それ以降はアクションやコメディと幅広い。

 

山崎賢人さん主演の作品でもっともヒットしたのが「キングダム」

中華の春秋戦国時代の国“秦”を舞台に元下僕の少年”信”が天下の大将軍を目指して戦う中華戦国作品。

現在4作品まで制作が決定している超大人気の実写映画になります。

 

簡単な紹介はここまでにして、上記の主演作品から失敗したと言われている作品を選出していきます。

 

「L・DK」

(C)2014「L・DK」製作委員会

公開日 2014年4月12日

興行収入 4.2億円

主演 剛力彩芽 山﨑賢人

キャスト 中尾明慶 岡本玲

 

学校一のモテ男子”久我山柊聖”と、同じアパートの隣に住んでいる”西森葵”のラブコメ作品。

ちょっとしたことから久我山にけがをさせてしまい、一緒に住むことになった西森。

そこから親友やら元カノやらといろいろあったりと典型的なラブコメ映画。

 

主演ではないが主演の恋愛相手なのでカウントしています。

 

失敗した理由

(C)2014「L・DK」製作委員会

・映画化するほどの作品ではなかった

・少し棒読み演技

 

これしか言えない。

漫画としては女性が好きそうなストーリー展開なのだが、映画にすると盛り上がらない。

ラブコメのように当たり前の展開のみ。

 

トラブルがあって同棲→ちょっとづつ好きになる→モテ男子の過去→ゴールイン

 

ありきたりな展開にありきたりなラブコメ。

いらない、そういうのいらない。

もっと盛り上がろうぜ!!と思いました。

 

あと少し棒読みな感じなんだよね。

あんまり慣れていない演技って感じの山崎賢人さんでしたね。

 

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

公開日 2017年7月18日

興行収入 9億2000万円

主演 山崎賢人

キャスト 神木隆之介 小松菜奈 岡田将生 新田真剣佑 山田孝之 伊勢谷友介 観月ありさ 國村隼

 

大人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」第四シリーズの実写映画。

主人公”東方仗助”が住んでいる”王森町”を舞台にスタンド使いが集結。

”人をスタンド使いにする矢”を中心にストーリーが進んでいきます。

 

山崎賢人さんは主人公”東方仗助”役で登場。

脱獄犯やその裏で暗躍している人物とスタンドを使い渡り合っていきます。

 

この作品は山崎賢人さんとって思い出したくないでしょうね。

「原作クラッシャー」の異名がついてしまった作品ですから。

 

失敗した理由

(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

・製作費が高かった

・外国での撮影が多い

・ストーリー構成が続編ありき

・序盤から黒幕が登場しまくっている

・最高潮の盛り上がりが中盤

 

山崎賢人さんというよりストーリーの構成が悪かった。

続編ありきの構成なためクライマックスでも盛り上がらなかった。

 

出演しているキャストの方々は数多くの実写映画に登場している有名俳優ばかり。

演技が悪いわけではない。

 

(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

 

あと単純に製作費が高かったのと日本での撮影をしなかったこと。

製作費は約18億ともいわれているが、興行収入は約8億。

誰がどうみたって大爆死です。

 

しかも今作の第四シリーズの舞台”王森町”は日本が舞台。

日本で撮影すれば話題にものぼるかもしれないが、海外で撮影したため盛り上がりもなかった。

聖地巡礼もできないからね。

マネジメントが下手すぎる。

 

今回紹介させてもらうのが「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章」になります。実写映画の中でも爆死した作品として名前が上がる今回の作品。 実際に見てみたらかなりヒドイことになっています!![…]

 

実写映画の爆死作品の一つ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」あまりにもひどい内容から興行収入が爆死してしまった作品。監督の考えでは全部で4部作ぐらいを構想していたらしいが、爆死してしまい続編はなしになって[…]

 

「ヲタクに恋は難しい」

(C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会
(C)ふじた/一迅社

公開日2020年2月7日

興行収入約12億円

主演 山崎賢人 高畑充希

キャスト 菜々緒  樺倉太郎

 

中途採用された桃瀬成海はオタクであることを周りに隠しながら生活していた。

そんな中小さい頃からの親友でもあった二藤宏嵩に会社で遭遇しオタクがばれてしまった。

だが、意外にも周りにはオタクがいた。

 

ゲームオタクの恋人”二藤宏嵩”

コスプレオタクの同僚”小柳花子”

オタクっぽくないオタクで”小柳花子”の恋人で上司の”樺倉太郎”

 

4人の会社や日常でのラブコメをテーマにした作品。

制作費はそれほど高くないと予想されているため赤字にはなっていないが、成功ともいえない内容だった。

 

失敗の理由

(C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会
(C)ふじた/一迅社

・なぜかミュージカル作品に

・オタクへの偏見が盛りだくさん

 

最大の失敗がミュージカル要素を足してしまった事。

原作にはミュージカル要素は一つもありません。

マジでいらない。

 

(C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会
(C)ふじた/一迅社

 

オタクへの偏見もかなりすごい。

原作では”二藤宏嵩”の部屋はシンプルな部屋なのですが、映画ではポスターやフィギアだらけの部屋でした。

そういったオタクならいいのですが”二藤宏嵩”はゲームオタク。多少のフィギアは持っているが部屋全体にあるわけではありません。

分かりやすいオタクにしたかったのかもしれませんが、正直引いた。

 

オタクの恋愛をマンガにした作品「ヲタクに恋は難しい」を実写映画化した作品「ヲタクに恋は難しい」この作品は実写化しやすい作品だったのですが、内容は見事にひどかった!!今回は「実写映画ヲタクに恋は難しいはひどいと言われている理由[…]

 

氷菓

(C)2017「氷菓」製作委員会

公開日2017年11月3日

興行収入 約1億3千万

主演 山崎賢人 広瀬アリス

キャスト 小島藤子 岡山天音 天野菜月 眞島秀和 貫地谷しほり 本郷奏多 斉藤由貴

 

京アニの大人気アニメを実写映画化した作品。

神山高校に入学した折木奉太郎は姉の勧めで古典部に入部する。

そこには同じ1年生の千反田えるも入部。学園や日常のちょっとした謎を解き明かしていく学園ミステリー作品なります。

 

映画では33年前に神山高校で英雄と呼ばれた人物”関谷純”の謎に迫っていきます。

なぜ英雄と呼ばれているのか??なぜ英雄と呼ばれているの情報がほとんどないのか??

その謎を解き明かしていきます。

 

失敗の理由

(C)2017「氷菓」製作委員会

・千反田える役の広瀬アリスさんに批判が殺到

・アニメが神過ぎた

 

千反田える役の広瀬アリスさんが全然似ていないと批判が殺到。

山崎賢人さんは悪くないと言える作品です。

 

ストーリー自体もおもしろいのだが、広瀬アリスさんの役どころがアニメと違い過ぎてみる気も無くなった。

キャラクターに似せる気はないようだ。

 

 

アニメの人気が高すぎたのも原因。

実写映画の制作が決定された時点で否定的な意見が多かったが、キャスト発表でだれも観る気がなくなった。

アニメが神過ぎて実写の期待値は元から低かったため誰も見に行かなかった。

残念すぎる作品。

 

神アニメ後の実写映画「氷菓」前評判通りに大爆死しましたが、いったい何がいけなかったのか??今回は実写映画「氷菓」がひどい・大爆死した理由についてお話しします。 「氷菓」のアニメ・実写映画・電子書籍を観る[…]

 

最後に:作品に恵まれなかっただけ

 

山崎賢人さんが悪いってわけではなく作品に恵まれなかっただけ。

実際にその後公開された「キングダム」は3作品公開され、続編の4作品目の公開も決定しています。

これだけの人気がある作品に出会ってよかったです。

 

ただ、実写映画の制作が決定した「ゴールデンカムイ」には批判が殺到。

山崎賢人さんではないだろうとの声も多数聞きます。

はたしてどうなる事やら。

公開まで期待せずに待ちたいと思います。

 

\\紹介した4作品視聴可能//

日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】

✅【U-NEXT】の特徴

  • 日本最大級の動画配信本数
  • 31日間無料トライアル実施
  • 読み放題の雑誌100冊以上
  • マンガや書籍なども配信中

✅料金形態

  • 月額2189円(税込み)
  • 毎月1200ポイントがもらえる
  • 解約はいつでも可能
  • ファミリーアカウントがある

31日間無料トライアル中でも解約可能。

トライアル期間中の解約なら料金はかかりません。

詳しくは下記の記事をご覧ください!!

なめ茸31日間無料トライアルって本当??無料って言って料金取るんじゃないのか??追加料金を払ってまで見たくはないんだけど・・・。 こういった疑問があるのは当然です。私自身も疑問に思っていました。[…]

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

広告