実写映画【ブラックナイトパレード】がひどい理由5選!?結局何もわからない内容の映画になってしまった・・・

大人気マンガの実写映画「ブラックナイトパレード」が”ひどい”と言われていることはご存じですか??

実際に私も観させていただきましたが、途中で飽きてしまい、あくびしながら観てしまいました。

 

「つまらないのか??」

 

つまらないっていうか”退屈”

驚きもなければ、何もわからない映画になってしまっています。

 

よくあるあれです「原作マンガ読んでね」映画。

原作読まなきゃ何もわからないような実写映画になっています。

 

※多少のネタバレにご注意ください

ブラックナイトパレードってどんな作品??

 

作者”中村光”が連載しているマンガの一つ。

赤いサンタではなく、黒いサンタをテーマにしたファンタジーコメディ作品。

テンポのいいコメディとファンタジー要素を組み合わせた作品で人気が高い。

 

✅原作試し読み

〈ウルトラジャンプ連載作品〉ブラックなサンタにスカウトされて、内定したのはブラック会社⁉…

 

あらすじや感想はこちらの記事をお読みください。

 

クリスマスで有名なサンタさん。実はサンタさんって赤色以外に全身黒色のサンタがいるってご存じですか??いい子には赤いサンタがプレゼントを、悪い子には黒いサンタがプレゼントをくれます。プレゼントはくれるけど内容は全然違います!![…]

 

本題のひどいと思われる部分を紹介していきます。

 

・原作マンガのコメディ良さが無くなっている

・キャラクターの過去編が省略されている

・クネヒトと赤井稲穂のイメージが違いすぎる

・福田組に拒否反応がある

・謎が多すぎて終わってしまった

 

原作にある程度寄り添っているのでガチで駄作とは言えませんが、中途半端な駄作になってしまった作品。

 

【Amazon】【U-NEXT】「ブラックナイトパレード」配信中

原作マンガのコメディ良さが無くなっている

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

 

原作マンガを手掛けている作者”中村光”さんのテンポのいいギャグ要素が無くなっていました。

それどころか、原作には無い中途半端な笑いのためシラケる場面も数多くありおもしろさがまったくありません。

原作どおりの笑いを映画で期待していた人には残念な作品になっています。

キャラクターの過去編が省略されている

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

 

原作ではあったキャラクターの過去回想が主人公”三春”と”カイザーくん”しかありませんでした。

そのため橋本環奈さん演じる志乃が、なぜカツラなのかの説明がありません。

 

✅回想をカットされたキャラクター

・カイザー(一部カット)

・鉄平(全部カット)

・志乃(全部カット)

 

回想のあるカイザーくんですら回想が省略されているため、なぜ黒いサンタになったのか??なぜ三春のためにカラダをはっているのかが謎のまま終わってしまいました。

クネヒトにスカウトされた大切なシーンがカットされていたのはとても残念。なぜあそこをカットしたのか??

なぜ志乃の過去回想もカットしたのかすべて謎です。

本当に残念。

クネヒトと赤井稲穂のイメージが違いすぎる

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

 

これはガチで残念。

クネヒトは渋いおっさんの声になっていたし、赤井稲穂は全体的に違いました。

観ればわかると言いたいですが、この2人を観ると観る気失せます。

福田組に拒否反応がある

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

 

福田監督作品にキャスティングされる俳優たち。

監督作品に登場することが多いため、同じようなコメディに拒否反応を示している人たちもいる。

 

✅福田組

・ムロツヨシ

・佐藤二朗

・橋本環奈

・山田孝之

 

他にも福田組と言われている俳優さんはいますが、よく起用されているのがこの4名。

今作も3名が出演しており、他作品の似たようなコメディをしているため原作の良さが無くなっていました。

橋本環奈さんの起用は理解できますが、他はブラックナイトパレードで起用しなくてもよかったと思っています。

謎が多すぎて終わってしまった

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

 

何にも解決せずに終わってしまった・・・。

 

・クネヒトの顔がない理由

・ネズミになぜ襲われた

・三春の父親の写真がサンタクロースハウスにある理由

 

何一つ謎が解決しないままま終了!!

投げっぱなしのジャーマンスープレックスをくらった感じ。

 

クライマックスで続編の匂わせをやっていたので、続編ありきで制作したのならわからんでもない。

ただ、続編は作られないだろうなと薄々感じているので、この謎が知りたい方はマンガを読んでください。

最後に:ぶっちゃけ駄作

申し訳ないけど中途半端な駄作認定作品。

どこがよくって、どこがダメだった一概には言えないぐらい全体的に退屈な作品になってしまった。

 

福田監督作品の中でもぶっとんだ作品「変態仮面」ぐらいぶっとんでいれば話題にもなったかもしれませんが、原作部分の笑いがほぼなかったため残念作品なった。

主人公のツッコミ少なかったなぁ~~。

好きなマンガなだけに本当に残念。

【Amazon】【U-NEXT】「ブラックナイトパレード」配信中

 

日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】

✅【U-NEXT】の特徴

  • 日本最大級の動画配信本数
  • 31日間無料トライアル実施
  • 読み放題の雑誌100冊以上
  • マンガや書籍なども配信中

✅料金形態

  • 月額2189円(税込み)
  • 毎月1200ポイントがもらえる
  • 解約はいつでも可能
  • ファミリーアカウントがある

31日間無料トライアル中でも解約可能。

トライアル期間中の解約なら料金はかかりません。

詳しくは下記の記事をご覧ください!!

なめ茸31日間無料トライアルって本当??無料って言って料金取るんじゃないのか??追加料金を払ってまで見たくはないんだけど・・・。 こういった疑問があるのは当然です。私自身も疑問に思っていました。[…]

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

広告

————————————————————————
本ページの情報は23年11月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにて
ご確認ください。
————————————————————————